2017年1月12日木曜日

タイスパイスフュージョン 御徒町店の「日替わりランチA 豚肉のニンニク揚げ」 850円

新年1回目となる更新です。
ぶらりと入った路地裏で見つけた「タイスパイスフュージョン 御徒町店」に行ってきました。お目当てのお店は別にあったのですが、道中で見つけたお店に入ってみるのもランチの楽しみの一つだったりします。


注文したメニューは、日替わりランチAの豚肉のニンニク揚げです。
今までに食べてきたタイ料理は大胆な男っぽい雰囲気があるものが多かったような気がしますが、ここのタイ料理は盛り付けや彩りがキレイでそことなくおしゃれな雰囲気が出ています。お盆に乗せられていることもプラス要素。
ボリュームは少し控えめで、野菜分が多めなので、健康志向な方にもオススメです。

豚肉がメインの料理だと思っていたのですが、これはもうほぼガパオですね。ガパオは豚挽き肉を唐辛子で辛く味付けするので、苦手な人もいると思うのですが、これはそんなに刺激が強くないので割りと勧めやすいです。割りと、というところは見るからにニンニクが多めなのでニオイの気になる人は、ダメかもですね。
そして、半熟の目玉焼きとの組み合わせが最高です。よくある組み合わせですが、米・肉・卵のコンボは毎日食べても飽きることのない王道ルートといえるでしょう。

ランチメニューは一律850円。定番メニューは一通りあるようです。
個人的に気になったメニューは、豚肉のタイ風汁麺ですね。
また、追加メニューとして、ミニガパオ、ミニトムヤムラーメン、ミニグリーンカレーが各200円です。

タイスパイスフュージョン 御徒町店は、多慶屋の裏側にある小さい路地にあります。
2階には中華料理店は入っており、こちらはまた別の機会に行ってみようと思います。


タイスパイスフュージョン 御徒町店
日替わりランチA  豚肉のニンニク揚げ 850円

東京都台東区台東4-12-5
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:無休
座席数:27席 (カウンター7席、テーブル20席)