2015年11月25日水曜日

マントラ 上野店の「ランチバイキング」998円

都内でもおそらくこの店だけだと思うのですが、インドカレーのランチバイキングに行ってきました。ここ、マントラ上野店はアメ横のほぼ真ん中にあるお店なので、ご存知の方も多いのではないかと思います。普通のセットメニューもありますが、バイキングはほぼ1000円なので断然こちらがオススメです。


ランチ時はさすがに混むので少し入り口で待たされるかもしれませんが、テーブルに着いてからバイキングを注文すると、こちらのカレーをすぐに取りにいけます。カレーは4種類あり、奥からエッグカレー、チキンカレー、野菜カレー、豆カレーの4種類です。日によってカレーの種類は変わると思います。右にあるジャーは、白米、サフランライスが入っています。

ジャーの右側にはこちらの皿が備え付けられています。カレー用には小さめの銀の器を使います。

また、サラダバーもあり。美容、健康に気遣って野菜分をしっかりとりたいと言う人も安心ですね。定期的に店員さんが補充しているようで、ちょっと遅目の入店でもかなり新鮮に感じました。

一回目でとってきたバイキングのお皿です。盛り付けがあまりキレイでなくて申し訳ないです。サフランライスは、ターメリックで色づいているライスでややしっとりして油分を少し感じます。カレー専用のライスと言っても差し支えないと思います。おかずなしで単体で食べてみても、かなりイケます。

ナンは店員さんがテーブルまでバスケットにいれて持ってきてくれます。ここのナンは形が少し変わっていて、U字状になっています。今までに見たことのない形でしたが、細かくちぎりやすくて良いと思いました。

サラダバーのところにあった、デザートのオレンジゼリーです。好きなだけ食べられるデザートもちょっと珍しいかも。お店の自家製らしく、しっかりオレンジの味。どこかちょっと懐かしい感じがしました。

店内フロアは細長い形状になっていて、テーブルがすべて横並びになっています。ソファの上の壁はすべて鏡張りになっていて、あまり窮屈な雰囲気はしませんでした。右奥がバイキングのカレーがあり、その奥が厨房になっています。
入り口は雑居ビルのエレベーターなので、ちょっと気付きづらいかもしれませんが、とにかくアメ横でお腹いっぱい食べたいのならココですね。


マントラ 上野店 (ETHNIC DINING mantra)
ランチバイキング 998円

東京都台東区上野4-9-6 5F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休