2016年11月11日金曜日

小尾羊 シャオウェイヤン 上野店の「小尾羊特製黒チャーハン」 800円

今回行ってきたのは、中華料理店の小尾羊(シャオウェイヤン)上野店です。
関東で約10店舗ほど展開している火鍋やシャブシャブで有名お店でありますが、世界では700店以上も展開しているお店です。


ランチメニューもたくさんあって迷いましたが、名前だけで異彩を放っていた「小尾羊特製黒チャーハン」を好奇心で注文してみました。注文してからはちょっと時間がかかるので、店内にあるドリンクバーで飲み物を選んでおきましょう。
チャーハンだけでもボリュームがありましたが、卵スープと杏仁豆腐つき。しょっぱい料理には本当によく卵スープが合うと思います。

かなり具が大きいこの黒チャーハン。何の原材料を使って黒くしているのかまったくわかりませんでしたが、普通のチャーハンよりも味が濃い感じがします。広東料理で使われることのあるオイスターソースなのかなーとも思いましたが、本当のところはよくわかりませんでした。
肉もちょっと多めでしたが、野菜もたっぷり。食べごたえもあるものを食べたいけれど、野菜も摂取しておきたいという人にいいかもしれません。食べ終わった後は、お腹も心も満足感はかなりありました。

ランチメニューその1です。常連の人は、LINEで是非おともだちに!

ランチメニューその2です。

ランチメニューその3です。麺類のバリエーションがありすぎて迷いますね。

上野駅浅草口を出て徒歩1分の立地にあります。
ビル1階から入ろうとすると、エレベーターであがる必要がありますが、駅の2階あたりの出口から行くと、スムーズに入れると思います。


小尾羊(シャオウェイヤン) 上野店
小尾羊特製黒チャーハン 800円


東京都台東区上野7-3-2 TSDビル 2F
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
座席数:66席
たばこ:喫煙可