2015年6月12日金曜日

みの房



表向きはとんかつ屋ではないのですが、ランチはとんかつを提供してくれる居酒屋に行ってきました。この日のメニューは、とんかつ定食とカツカレーの2種類のみ。どちらも850円です。
ライスはおかわり可能、味噌汁、冷奴、お新香がついているのに、とんかつもかなり大きい。テーブルに備え付きの麦茶あり。

かなり厚みがありますが、その3分の1くらいは衣の厚みです。ここの衣はとても歯応えがあり、ザクザクとした食感が最高でした。肉も薄すぎず厚すぎず、かなりいいバランスだったと思います。
全体的にボリュームが非常にあり、おかわり可能とはいえ、ご飯は1膳分でもかなり満腹になりました。


派手目な店構えのてんやが左隣にあり、外観の主張が控えめなのであまり気づかないかもしれませんが、かなりいいお店です。ランチ営業終了後に撮影したので、写真内の入り口には暖簾がかかっていません。


とんかつ定食 850円


東京都台東区上野7-3-9
営業時間:
ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:00~23:00
定休日:不明