2015年9月18日金曜日

キープアンドタッチの「グリルチキンステーキ ライス付」850円

上野はアメ横を中心に色々なお店がありますが、ちょっと外れたところにも良いお店はあります。アメ横方面の反対側、首都高沿いを北東に駅から徒歩5分のところにある、アメリカン&アジアン料理店の「キープアンドタッチ」もその一つです。ランチは最安500円から1000円台まで価格帯やメニューの豊富なお店です。


メニューの中でもオススメだったグリルチキンステーキを注文しました。大きめのチキンが2枚、野菜とポテトもついてかなりボリュームがあります。写真には写っていませんが、選べるドリンクが1杯ついてきます。

外側はパリパリとカリカリの中間ぐらいで、食感が楽しいです。味付けが今まで食べたことのあるチキンとちょっと違う感じでしたが、すごくチキンと合う感じでジューシーかつスパイシーです。ごはんにとてもよく合います。普通の店だったらこの一枚で一人前にしてもおかしくはなさそうですが、二枚も出してくれるのは気前が良すぎです。ポテトも揚げたて感がすごくあり、フニャフニャではなくしっかりサクサクしてます。野菜の味付けは薄めですが、素材の味を活かしている感じでほんのり甘め。

順番が逆になりましたが、前菜のサラダもでてきます。肉料理を食べる前に野菜を食べるのは大事。

メニュー裏に書いてある日本語の文法はちょっと怪しいですが、色々サービスしてくれる良いお店です。オープンしてから2年弱ほどのお店で、ちょっと知名度は低めかもしれませんが、かなり隠れた名店です。


キープアンドタッチ
グリルチキンステーキ ライス付 850円


東京都台東区上野7-9-15 マキノビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
座席数:40席
たばこ:喫煙可