2015年9月3日木曜日

焼肉 肉の街の「牛カルビ、豚トロ焼肉ランチ」880円

名前からすごいインパクトのある「肉の街」にいってきました。上野駅前すぐの区画にはこういった焼肉店が密集している激戦区がありますが、ここのその一つです。ディナーは価格がお高めですが、ランチであれば1000円以内で色々選べます。

10種類ほどメニューがありましたが、「牛カルビ、豚トロ焼肉ランチ」を注文しました。肉以外にも野菜、お漬物などがついているので、栄養的にもバランス良しです。

奥が牛カルビ、手前が豚トロです。肉の形も整っているし、厚みもしっかりあります。一枚一枚がそれなりに大きいので、ランチとしては十分なボリュームです。

肉と同時に野菜サラダなども運ばれてきます。肉の前に野菜を食べたほうが消化にとてもいいそうです。わかめのスープは、意外と焼肉と相性良しです。塩味なのに、なかなかスッキリする味わいです。

一枚ずつテーブル中央にある七輪で焼きます。テーブルに備え付けられているこってり系の焼肉のタレ、もしくはサッパリしたレモン汁につけて食べます。焼きたての熱々の肉は格別ですね。
牛カルビはかなり柔らかいのに、対して豚トロはコリッとした歯応えがあるのに、噛むほどに肉汁が染み出してきてとても美味いです。

店内の各テーブル席はちょっと古めかしい感じの木目調です。お店はビルの3階にあり、店舗の入り口がちょっとわかりづらいのですが、上野の中でも上位にあげられるほど良い肉をだしてくれるお店です。



焼肉 肉の街
牛カルビ、豚トロ焼肉ランチ 880円


東京都台東区上野6-13-8 上野ソシアルビル 3F
営業時間:
ランチ/11:00~16;30
ディナー/15:00~翌5:00
定休日:無休
座席数:78席
たばこ:喫煙可
http://www.nikunomachi.com/