2015年9月4日金曜日

ラ ココリコ(LA COCORICO)の「ビーフストロガノフ」1000円

上野駅から見て、アメ横とは真逆の方向、浅草口から北に進んだ先にあるホテル1階もありラ ココリコ(LA COCORICO)に行きました。原宿や表参道にあってもおかしくないような、ヨーロピアンな雰囲気のあるレストランです。

ビーフストロガノフを頼みましたが、各料理共通で前菜のプレートがでてきます。この日は、サラダ、パンのグラタン、鶏のハム、チーズ(名前を忘れてしまいました)、かぼちゃの冷製スープです。少量ながらも、それぞれ特徴のある味です。個人的なお気に入りは、冷たくてまろやかな甘さのあるかぼちゃの冷製スープです。デミタスカップほどのサイズなのに、かなり満足しました。

メインディッシュのビーフストロガノフです。少なめに見えますが、皿が大きいので距離をとって撮影しました。意外と深い皿なのでボリュームもあります。

長時間煮込んでると思われる牛肉で、かなりやわらかくなっています。何より味がものすごく濃厚でした。味付け過多というわけではなく、肉とダシの旨味がギュッと凝縮されたような体の芯からしびれるようなものすごいビーフストロガノフです。これはすごい。やばい。
ライスが普通のライスとは違っていて、ちょっと乾いた感じの品種のようでした。水分が少なめの米でしたが、ビーフストロガノフのような水分のある料理との相性はかなり良しです。

最後に、デザートのシフォンケーキがでてきます。(日替わりかもしれません)
ふわふわですごく柔らかく、程よい甘さなので甘いモノが好きでなくても、おいしく食べられると思います、

また、レジ横には食事した人だけが持ち帰れるコーヒーも置いてあります。最初はちょっと高い店だなーと思っていましたが、クオリティもボリュームも非常に満足でした。次回来る時は、名物のロティサリーチキンを食べてみたいと思います。




ラ ココリコ(LA COCORICO)
ビーフストロガノフ 1000円

東京都台東区上野7-7-1 ホテルサンルート ステラ 上野
営業時間:
7:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:無休
座席数:72席(内テラス席14席)
たばこ:禁煙(テラス席は喫煙可・他、喫煙スペース有)

http://www.la-cocorico.jp/