2015年11月26日木曜日

うどん宮武 上野店の「ちく玉鶏天ぶっかけ」800円

すっかり寒い季節になってしまったので、温かいうどんを求めてうどん宮武までいってきました。以前にも来たことのあるお店ですが、アツアツの揚げ物が3種も入っているちく玉鶏天ぶっかけを注文。うどんと揚げ物の美味しさはかなり安定感があると思います。


ただ、この日に限ってはとり天が遅れて出てきました。下の写真中央の揚げ物がとり天ですが、見た目がただの白いかたまりにしか見えないのですが、ボリュームたっぷり食べごたえのあるとり天です。

個人的にはちくわの方がお気に入りで、青のりの香りと塩加減が絶妙です。ちくわはかなり淡白なイメージがありますが、ここのちくわは本当に別格だと思います。

メニューが本当に豊富で毎回迷いがちです。シンプルなうどんと単体の天ぷらをセットにするのもありだと思います。

ランチメニューとは別に、お酒のメニューもかなり充実しています。夜飲みでもかなりイケるお店ではないでしょうか。


うどん宮武 上野店
ちく玉鶏天ぶっかけ 800円


東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 3F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
座席数:48席
たばこ:全面喫煙可(11:00~17:00まで完全禁煙)