2015年11月30日月曜日

銀座ライオン 上野西郷会館店の「ローストビーフ丼」980円

上野駅前の大きい交差点にあるガラス張りの建物、UENO3153(西郷さん)はちょっとしたランドマークになっていると思います。そのUENO3153の地下にあるビアホール銀座ライオンで、月曜限定ランチメニューがあるというので、早速行ってきました。


こちらがローストビーフ丼、スープセットになっています。丼といっても大きい平皿っぽい器に入っていますが、中央がくぼんでいるので、ボリュームはしっかり一人前あります。

ローストビーフってあまりじっくり味わって食べたことがないんですが、何というかすごくしっとりした感じがします。焼肉は直球でインパクトのある味ですが、こちらはちょっと控えめだけど繊細な味がします。むさぼるようなスタイルではなくて、背筋を伸ばしてゆっくり噛みしめるのが、ローストビーフの正しい食べ方ではないかと勝手に思います。

そのほかのランチメニューです。焼き物、揚げ物、炒め物。肉のメリーゴーラウンド状態です。

上野限定のローストビーフ丼、ここでしか味わえない貴重なランチです。



銀座ライオン 上野西郷会館店
ローストビーフ丼 980円

東京都台東区上野公園1-57 上野公園西郷会館 B1F
営業時間:
月~土/11:00~23:00
日・祝/11:00~22:00
座席数:120席