2015年11月2日月曜日

楽釜製麺所 上野御徒町直売店の「3種のきのこと鶏肉のあんかけうどん、あおさとろろ丼セット」740円

上野であまり見かけないうどん専門店です。目の前で茹でてさっと渡してくれるので、ハンバーガーよりもかなり早い時間で食べられるのが特長だと思います。


今回注文したのは、期間限定メニュー「3種のきのこと鶏肉のあんかけうどん」と「あおさとろろ丼」のセット。うどんだけで済ませるのであれば、500円以下に抑えられるリーズナブルなお店ですが、ちょっと欲張って丼も付けてみました。

きのこと鶏肉がメインなのですが、天カスとネギをたくさん載せているので肝心の本体があまりわかりづらくてごめんなさい。きのこが大量にはいっているとなんとなく秋らしさを感じます。しかし、ネギを乗せすぎたせいで、ちょっと味が薄めになってしまったかも。次回からネギは少なめにします。

代わりにお店のポスターを撮っておきました。ぶつ切りの鶏肉がかなり歯応えありました。

あおさとろろ丼。海藻と芋なので、味はものすごく淡白です。テーブルに備え付けられている醤油をたっぷりかけていただきましょう。普段から濃い目のメニューばかり食べていたので、全体的にあっさりした感じで少し物足りなさを感じてしまいましたが、ヘルシー志向に人にはちょうど良いかもしれません。

最安280円からということなので、金欠の人にオススメのお店です。天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューも充実しているので、あれもこれも食べたいという人でも満足できると思います。


楽釜製麺所 上野御徒町直売店
3種のきのこと鶏肉のあんかけうどん 490円
あおさとろろ丼セット 250円

東京都台東区上野6-3-11 上野ビル1F
営業時間:7:30~22:00
定休日:無休
座席数:26席
たばこ:禁煙