2015年11月19日木曜日

ジョージV (ファイブ)の「ゆず胡椒ハンバーグ」990円

ジョージV(ジョージファイブ)は、線路沿い、上野駅から御徒町駅前通にはいってからほど近い場所にあるハンバーグ店です。肉に目がないので、前を通るたび気になっていたのですが、はじめて行ってきました。


ハンバーグ専門店だけあって、メニューが豊富。あまり他のお店では食べられなさそうなゆず胡椒ハンバーグを注文しました。皿盛りのライス、カップ入りのスープ、鉄板に乗ったハンバーグ、専門店らしいスタイルです。

ソースがテーブルに出される前の段階でかけられているタイプのハンバーグです。ゆず胡椒が見えませんが、おそらくソースの中に入っていたのだと思います。肉の味とピリっとした辛さの相性良し。かなり濃い目の味付けなので、ご飯がすすみます。

店内の一角です。お酒のポスターが貼ってあるので、居酒屋的方向性を感じますが、あまりおつまみといった類のメニューはなく、紛れも無くハンバーグ専門店です。

右側の居酒屋ではなくて、左側に見える階段がジョージVの入り口です。手前に出ている看板にその日の割引メニューが書かれています。200円前後値引かれているようなので、お店に入る前は要チェックです。



ジョージV(ジョージファイブ)
ゆず胡椒ハンバーグ 990円

東京都台東区上野6-13-7 2F
座席数:26席
たばこ:喫煙可