2015年11月13日金曜日

純喫茶 丘の「ナポリタンセット」830円

上野にある最も有名な純喫茶のひとつ、丘にいってきました。御徒町寄りの区画にあり、佇まいはかなりひっそりとしています。喫茶店はあまり食事をとる場所でないというイメージがありますが、丘のランチは、かなりボリュームたっぷりです。おそらく一番有名であろうナポリタンを注文しました。


注文してから出てくるまでかなり時間がかかりますが、しっかり具材を調理して絡めているのだと思います。玉ねぎ、ベーコン、ピーマンが入っているオーソドックスなナポリタンです。予想を裏切らない素直な味わいで、何度食べても飽きないナポリタンですね。何気ない料理こそごまかしが効かないので、料理人の腕は確かだと思います。

お店は地下1階と2階にあり、今回は地下1階の席に座りました。フロアの中央にあるシャンデリアがすごく印象的です。

革張りのソファとステンドグラス、昭和レトロを感じる店内です。地下にあるだけあって、外の天気に影響されずいつもこの明るさです。時間を忘れて、読書をするのに向いてそうな感じがします。

ドリンクメニューがすごく多いお店ですが、ランチとして頼むならこちらのセットメニューがおすすめです。自信ありげないちごジュースが気になります。

人通りの多い通りから反れた道にあるので、知っている人はあまり多くないかもしれませんが、ほかの喫茶店よりもお客さんは少なめだと思います。上野で静かな場所に落ち着きたいのなら丘がオススメです。


純喫茶 丘
ナポリタンセット 830円

東京都台東区上野6-5-4 尾中ビルB1F
営業時間:
月~金 9:00~19:00
土日祝 9:00~21:00
たばこ:全面喫煙可