2015年11月11日水曜日

Nepakaの「日替わりランチ(キーマタマゴ)」830円

稲荷町にある気になっていたネパール料理店にいってきました。常に行列ができている人気店ですが、食べてみて人気の理由がわかったような気がします。

メニューのほとんどがカレーです。ガパオライスもありましたが、日替わりランチを注文しました。キーマとタマゴのカレーです。カレー以外に、スープとサラダがついてきて、ナンとライスのどちらかを選べます。サラダがいい感じに冷えていて、すごくシャキシャキして美味しかった。サラダが美味しいってなかなかないと思います。

カレーは甘口から激辛までお好みの辛さを選べます。カレーの中央にある具材がじゃがいものように見えますが、4つ切りにされたゆでたまごです。ネパール料理の特長があまりわからないのですが、乱暴に言ってしまうとインドカレーとほとんど同じだと思います。
ここのお店ではルーにこだわっているようで、辛い中にも甘味が感じられる、それでいてしっかりカレーの味付けになっているここのお店でしか味わえないユニークな味わいでした。ネパールの味を日本人好みに上手にアレンジしている完成度の高いカレーだと思います。
スープも見た目野菜風のスープですが、細かい鶏肉が入っています。決して単調な味わいでなく奥深い味わいです。

また、セットのドリンクも選べます。今回持ってきてもらったのはマンゴーラッシー。鮮やかな黄色のコントラストが美しく、カレーを食べた後に飲むとすごくスッキリします。

ランチのメニューは主に9種類。限定メニューでチーズナンなども出してくれているようです。ディナーメニューも別にあり。

お店の入り口が少し小さいので、お店の看板を目印にすると良いでしょう。


Nepaka
日替わりランチ 830円

http://nepaka.com/