2015年11月6日金曜日

やさい村大地 上野店の「石焼きビビンバ」830円

韓国料理といえば、サムギョプサルなどに代表される肉料理、焼肉が一番の売りですが、やさい村大地 上野店は、店名通り野菜が売りになっている珍しい韓国料理店です。ランチメニューは野菜食べ放題ではありませんが、かなり野菜たっぷりのメニューが特徴的です。


石焼きビビンバを注文しましたが、小鉢が4品、サラダとスープがつきます。小鉢は各ランチメニューにほぼ共通でついてきます。

石焼きビビンバは、アツアツの石鍋に入ってきた状態で運ばれてきて、セルフでビビンバをかきまぜます。写真は混ぜる前の状態ですが、黒い具材でちょっと見た目が重々しいです。

かき混ぜたあとは、炊き込みご飯のような明るい色合いになります。肉がはいっていなく、野菜とご飯だけですが、味はしっかり濃い目。お好みによってコチュジャンを混ぜて辛口にも仕上げられます。石鍋はしばらく熱い状態なので、あまりかき混ぜないとご飯がこびりついてしまうので注意したほうが良さそうです。

コチュジャンはテーブルに備え付けではなく、ビビンバとセットで運ばれてきます。かなりたっぷり入っているので、思う存分激辛になるほどたっぷりつかえます。

小鉢ですが、おかずの名前はよくわからなかったものの、それぞれにしっかりした味付けがあり、一つとして手抜きはありません。ちなみに汁物は、味噌汁ではなくコンソメスープでした。

ランチメニューの価格帯は3種類、ビビンバはライスがつきませんでしたが、他のメニューにはライスがつきます。どのメニューも野菜がたっぷりなので、健康志向の人にオススメです。

店内の様子ですが、今まで入ったことのある韓国料理店とは全然違っていました。どの座席も金属製のテーブルとなっているのが特長です。テーブル間の間隔がかなり広めで、かなり落ち着いた雰囲気があります。店舗は雑居ビルの4階にあり、あまり目立たない立地ですが、間違いなく穴場といっていいでしょう。


やさい村大地 上野店
石焼きビビンバ 830円


東京都台東区上野4-3-8三浦ビル4F
営業時間:
月~金 11:00~24:00(L.O.23:30)
土日祝 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
座席数:56席
たばこ:喫煙可