2015年12月9日水曜日

食道楽 上野店の「牛ハラミ定食」1000円

上野駅前すぐのところで24時間営業している居酒屋、食道楽のランチにきました。飲み屋としてお世話になった人も多いのではないかと思いますが、昼は定食屋に様変わりします。ランチメニューは色々ありましたが、唯一写真が載っていなかったけれどお店イチオシの牛ハラミ定食を注文してみました。

魚が売りのお店ですが、肉もしっかり、ご飯味噌汁などあわせて合計5皿分。ご飯のおかわり自由なのも、男子的にはうれしいポイントです。

焼き加減はウェルダンと言った感じで、かなり強めに焼かれています。ガーリックチップの主張が予想以上に強いので、食後に人に会う予定がある人は注文しないでください。
まさにザ・男の料理といえるスタミナ感あふれる一皿です。

一風変わったホタルイカの酢味噌和えです。かなり酸味が強いので、肉料理との相性がちょっと合わないかな~とも思いました。日本酒あたりとあわせたら意外に合うのではないかと思います。
仕事中の昼休憩なのでお酒は頼みませんでしたが、良いお酒、良い魚料理をだしてくれそうな気がするお店でした。


食道楽 上野店
牛ハラミ定食 1000円

営業時間:24時間
定休日:無休
座席数:120席
たばこ:喫煙可