2015年12月18日金曜日

呑んでみれBAR びびびの「メンチカツ定食」500円

居酒屋のランチというのは、意外とネット上にはたくさん載っていないもので、実際に店を確かめてみるとランチもやっていた、ということがそこそこあります。
今回行ってきた「呑んでみれBAR びびび」も、実際にお店を見てはじめてランチをやっていることをはじめて知ったお店のひとつです。

おいしそうなランチメニューもいろいろありましたが、この日は頼みたかったメニューが品切れとなってしまったようなので、メンチカツ定食を注文しました。
盛り方が若干雑な感じがしますが、500円という価格からすると、おかず、汁物、お漬物が一通り揃っているので十分なボリュームがあると思います。

メンチカツなんですが、とんかつみたいにスライスされた状態で提供されます。メンチカツというと、個人的には、まるごとかじった時にあふれる肉汁を感じるところが美味しいと思うので、ちょっと残念でしたが、ザクっとした歯応えのある衣がなかなか印象的でした。

店内はいくつかの区画に分かれていて、こちらは奥の方にある座敷のスペースになります。20人ほど入れる部屋なので、団体向けのお部屋といったところでしょうか。いたって普通~のお部屋です。

ガンダムスペースです。お店の外側からは一切そういう雰囲気はなかったのですが、ガンプラが所狭しと並んでいます。中央上にあるのが1000円前後の価格で売っている一般的なサイズですが、中央にあるのは3万円ほどもするHGネオジオングで、全高86cmにもなります。とにかくでかい!

アイドルスペースかと思いきや、戦隊シリーズもののスペースになります。女性隊員をかなりプッシュしている感じですね。

店頭のPOPアピールがものすごく激しいお店ですが、上記のお部屋の雰囲気からもわかるようにお客さんを楽しませようという気概がほんとうによく伝わってきます。
上野の居酒屋には珍しいタイプなので、応援したくなるお店です。


呑んでみれBAR びびび
メンチカツ定食 500円

東京都台東区上野6-16-5
営業時間:11:30~23:30
定休日:日曜日
座席数:100席
たばこ:喫煙可