2015年12月21日月曜日

延吉香(エン・ジ・シャン)御徒町店の「農家小炒肉」700円

ランチお店選びに迷って御徒町まで来てしまいました。迷ったあげくにたどり着いたのが、御徒町駅前のビルにある中華料理店、延吉香(エン・ジ・シャン)御徒町店です。
はじめて見る名前のお店でしたが、本場中国っぽい名前だったので、期待しながら入店しました。

今回注文したのは、農家小炒肉(豚肉と青唐辛子炒め)を注文。
辛い料理が好きだからというのもありますが、中華料理で唐辛子を使った料理は珍しく、これは一回試してみる必要があると思い、なんとなく義務感を感じて注文してみました。
メインのおかずの他に、卵とワカメのスープ、お漬物もあり。

ピーマンみたいな色合いであまり辛くないように見えますが、これが本当に辛い。食べれば食べるほどに汗がどんどん滲んできますが、それもまた良し。そしてなにより、ご飯との相性が抜群に良い感じで箸がとまりません。
また、おかずのボリュームがとにかく多いです。2~3人分くらいあるので、2人以上で行った際はシェアしあって食べると良いと思います。
ちなみにご飯のおかわりは自由です。このおかずのボリュームからすると、おかわりせざるを得ないでしょう。


ランチメニューは平日、曜日替わりとなっています。週の前半、月・火曜日がコチラのメニュー。
本日の「農家小炒肉」もこちら。

そして水・木・金メニューがこちら。なかなか見慣れないメニューがたくさんあります。

延吉香(エン・ジ・シャン)御徒町店は、御徒町西側の広場に面したビルの3階にあります。
入り口が一見わかりずらいのですが、エレベーターであがってください。



東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3F
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
座席数:56席 (テーブル13卓)