2015年10月30日金曜日

喫茶マドンナーの「カツカレーライス」700円ランチ価格

今回はちょっと趣向を変えて、アメ横からは少し外れたところにある喫茶店に行ってきました。着飾らない佇まいですが、創業ほぼ50年ほどになる老舗です。ランチタイムサービスですべてのメニューが700円でした。

サンドイッチやスパゲッティーもありましたが、ボリュームのあるランチにしたかったので、カツカレーを注文。予想していたものよりもカツが小さくてちょっと驚きました。最近あまり見かけなくなったと思う赤い福神漬も味わい深いです。

そして、セットのドリンク。カレーとの相性はあまり良くないのかもしれませんが、アイスコーヒーを食後に持ってきてもらいます。シロップが銀の容器で運ばれてくるのはちょっと珍しいかも。喫茶店なので、やはり飲み物にかなり気を使っているのだと思います。

お店は1階、2階、地下1階の3フロアーあるのですが、今回入ったのは2階ですが、すべてのテーブルがゲーム筐体になっています。80年台以前に流行ったタイプです。今時、現役で稼働しているのはかなりレアだと思います。

ランチメニューはこんな感じです。カツカレーのサイズ感がなんとなく違うような……

はじめて入りましたが、おそらく創業時の雰囲気をそのまま維持している貴重な喫茶店です。他の店ではなかなか味わえない独特の落ち着きがあります。他にいたお客さんも年齢層が高めに見受けられました。昭和の懐かしさを感じられる良いお店です。


喫茶マドンナー
カツカレーライス 700円(ランチ価格)

東京都台東区上野6-16-4
営業時間:8:00~21:00
定休日:無休
たばこ:喫煙可