2016年1月25日月曜日

中華居酒屋 家宴 上野店の「鶏肉の黒胡椒炒め丼」750円

東上野は中華料理、韓国料理店が多いのですが、アメ横などのメインストリートと違いネット上の情報がやや少なめなので、実際に行ってみないとわからない事の多い地域です。
「中華居酒屋 家宴(かえん)」も細めの路地にある、知名度が低いのではないかと思いますが、質/量_価格を総合的に見て、コストパフォーマンスに優れた中華料理店です。


注文したのは「鶏肉の黒胡椒炒め丼」です。メインの鶏肉がスパイシーな味なんですが、セットの卵スープが対称的に優しい味なので、かなりいい組み合わせです。
ただ、名前に「丼」とあるのですが、カレーライス的な見た目なのがちょっと気になります。

丼の中身ですが、鶏肉と野菜がほぼ1:1の割合です。乱切りにされた玉ねぎ・人参・ピーマンがはいっていて、味にもアクセントあり、彩り的にも良し。あんかけで全体的な一体感を出しつつ、胡椒でピリリときいた辛味がかなり好みでした。最後まで飽きのこない良いメニューです。
ちなみにですが、「鶏肉の黒胡椒炒め定食」という、ライスと鶏肉が別皿になっているメニューもありました。

なかなか普段通りかかることのない立地にあるお店でしたが、料理は確実に美味しいお店です。店内もかなり広いので、大人数での宴会などに向いているのではないでしょうか。

中華居酒屋 家宴 上野店
鶏肉の黒胡椒炒め丼 750円
(ランチパスポート使用 500円)

東京都台東区東上野2-20-6
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日
座席数:150席
たばこ:分煙