2016年1月29日金曜日

やさい村大地 上野店の「豚キムチサンパ定食」 930円

2度目の訪問になる「やさい村大地 上野店」です。韓国料理店が多い上野ですが、ここの「やさい村大地」は平均的な韓国料理店とは趣向が異なり、野菜がメインに据えた料理が売りのようです。
今回は今までに見たことも食べたこともないメニュー「豚キムチサンパ定食」を注文してみました。


メインのおかずが豚キムチですが、主食はそのとなりのご飯……ではなくて左上の野菜になります。かごの中の野菜は見慣れない種類ばかりでしたが、ご飯以上にボリュームがあります。


こちらの豚キムチですが、豚キムチといっても一般的な豚キムチ的なものよりも大分キムチ成分がとても多く、ものすごく激辛です。単体で食べるのはちょっと厳しいですね。
「豚キムチサンパ定食」では、豚キムチを野菜にくるんで食べることになります。
これ自体のボリュームもかなり多いので、女性では完食することは厳しいかも。

サイドメニューの小鉢になりますが、とても辛い豚キムチに対してかなり優しい味です。辛くなった口の中を癒やしてくれます。いい感じのあっさり目の味付けで、これをおかずにしても普通にご飯のおかずとして成立する美味しさです。

野菜の種類は色々、レタスのような葉の形状のものから、水菜みたいな細長いものもあり、こんなに野菜が食べられる機会はなかなかないと思います。
ランチだけでなく、ディナーでも野菜を中心としたメニューがうりのようです。
野菜をたくさん食べられるお店というのはなかなかないので、本当に貴重なお店なのではないでしょうか。



やさい村大地 上野店
豚キムチサンパ定食 930円
(ランチパスポート使用 500円)


東京都台東区上野4-3-8三浦ビル4F
営業時間:
月~金 11:00~24:00(L.O.23:30)
土日祝 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
座席数:56席
たばこ:喫煙可