2016年1月28日木曜日

トラットリア FUKUHIROの「クリームソーススパゲッティ」 900円

上野駅から東方面に向かって、銀座線稲荷町駅付近まで行ってきました。稲荷町の事はあまり詳しくはないのですが、稲荷町駅付近までいくと色々なお店があり、ランチを開拓するやりがいがまだまだあると思いました。
そんな中、今回ランチに訪問したのは、トラットリア FUKUHIROです。住宅街の中にある地域密着で地元民に愛されている(と思われます)イタリア料理店です。


ランチメニューのスパゲッティは3種類あり、ミートソース、トマトソース、クリームソースから選びます。具材は週替りになっているようです。
今回注文したのは、「ほうれん草とベーコンのクリームソーススパゲッティ」です。
大きめ具材にたっぷりソース、麺に良くからんで濃厚な味が最後まで楽しめました。
肝心の麺はしっかりアルデンテ、やわらかすぎず固すぎず、絶妙な茹で加減です。注文を受けてから茹でているであろう、ちょっとお時間がかかりますが、待っただけの価値はあると思います。

メインのスパゲッティ前に運ばれてくる前菜のサラダです。鮮度の良い状態なので、シャキシャキしてました。何気ないメニューにも気を配っているのがわかります。

サラダとセットになっているフランスパンです。この日は3人で訪問したので3切れですが、1人1切れです。個人的に好きな食べ方としては、スパゲッティを食べた後に残ったソースをつけて食べることです。
こういう食べ方はあまり好きじゃない人もいるとは思いますが、料理はできるだけ残さずに食べたいと思ってます。

そして最後に、食後のドリンクをいただきました。
コーヒー、または紅茶をアイス・ホットから選びます。
お腹が落ち着くまでゆっくりさせてくれるいいお店です。


住宅地の中にあるにも関わらず訪問時はほぼ満席。お客の足が途切れない人気店でした。
ランチメニューの中にはケーキセットもあり。注文こそしませんでしたがかなり気になりました。




トラットリア FUKUHIRO
クリームソーススパゲッティ 900円


東京都台東区東上野5-6-11 コーデン上野ビル1F
営業時間:11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日
座席数:40席
たばこ:平日喫煙可、土曜日・祝日禁煙