2016年1月21日木曜日

焼肉 不二苑の「大判焼きしゃぶセット」 900円

上野からはかなり遠く離れた入谷の焼肉店「不二苑」まで行ってきました。徒歩で。
今回のお目当ては「大判焼きしゃぶセット」。焼き肉、ごはん、ラーメンの3点セットになっている超お得メニューです。


肉の種類が、ロース、カルビの2種類から選べます。こちらの写真はカルビです。
冷凍された状態ででてきたのでちょっと不安な気持ちもありましたが、焼けば脂がとろとろになる素晴らしい肉でした。

焼いた肉は卵につけてたべます。焼肉店ではちょっとめずらしいスタイルですが、すきやきを食べているような気持ちになります。卵をつけて食べるからには絶対ご飯が欠かせません。ランチではなかったら、肉もご飯もおかわりしていたと思います。

焼き肉につづいてコムタンラーメンが運ばれてきます。セットメニューということなので、通常よりもボリュームはちょっと控えめ。焼き肉が濃い味だったのに対して、鳥白湯がベースのとてもあっさり目のラーメンです。個人的にはちょっと物足りない感じもしたので、備え付けの胡椒で少し調整したら美味しくなりました。

付け合せのキムチとサラダ(左下)です。こちらは最初に運ばれてくるメニューになります。肉が運ばれてくるまでちょっと時間がかかるので、時間に余裕を持って来店したほうがいいかもですね。




焼肉 不二苑
大判焼きシャブセット 900円
(ランチパスポート使用 500円)

東京都台東区北上野 2-32-10
営業時間:
月~金ランチ/11:30~14:00
ディナー/17:00~24:00
定休日:不定休
座席数:36席
たばこ:喫煙可