2016年1月20日水曜日

ステーキ&ワイン こだわりダイニング 大地の恵みの「牛カルビ焼肉ランチ S」1,000円

上野からはだいぶ離れますが、今まで紹介してきたランチの中では最も遠いお店「ステーキ&ワイン こだわりダイニング 大地の恵み」に行ってきました。お目当てはランチパスポートに載っていた「牛カルビ焼肉ランチ」です。

焼肉ランチという名前ですが、キッチンで肉が調理されてでてくるタイプの焼肉ランチです。ごはんとお味噌汁、サラダ、焼肉の4点セットです。お味噌汁の具は日替わりかもしれませんが、この日の具はなめこでした。なめこを食べることは普段あまりないのでこれは嬉しいです。

脂身の多いカルビを濃い味付けで仕上げており、ごはんととても相性が良いです。
Sサイズということですが、決して少なくないボリュームです。
ごはんがおかわりしたくなりましたが、おかわりができるのは、Mサイズ以上のご注文の方のみということだそうです。

店内奥にある石窯です。ピザを出すわけではなさそうですが、かなり存在感がありました。
赤いテーブルクロスが肉料理やワインを引き立ててくれるように感じます。

ランチメニューは800円からあります。最も高い料理は黒毛和牛サーロインステーキランチ300gで、13,800というものも。
こちらはランチなのでメニューが少なめですが、ディナーではもっと様々なメニューを提供してくれるようです。

住宅とオフィスが混じっているやや閑静な地域にありますが、かなり高級なお肉を出してくれるすごいお店でした。
特別な日のお祝いなどのご利用に向いていると思います。



ステーキ&ワイン こだわりダイニング 大地の恵み
牛カルビ焼肉ランチ S 1,000円
(ランチパスポート使用 500円)

営業時間:
月~金/11:30~14:00(L.O.13:45)17:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝/17:00~22:00(L.O.21:30)(2名以上完全予約制)
定休日:不定休
座席数:47席
たばこ:分煙