2016年1月7日木曜日

VICTORIAN PUB ザ・ローズ&クラウン 上野店の「ステーキランチ、ドリンク」1,280円

「ランチパスポート」というものを購入しました。
書店で売っている1冊1,000円の本ですが、そこに載っているお店のメニューが数百円ほど割り引いてくれるというものです。平均200円前後の割引ですが、5回以上使えば大体元がとれるはずです。
ほとんどのお店がランチ限定ですが、上野近郊に住んでいたり働いたりする人ならば簡単に元がとれるはずです。

という訳で、ランチパスポートの掲載店「VICTORIAN PUB ザ・ローズ&クラウン」でステーキランチをいただいてきました。


ステーキランチがでてくるまでちょっと時間がかかりますが、前菜のサラダは早い段階ででてきます。写真左にあるライスですが、こちらはパンに変更する(というか選ぶ)ことも可能です。
別メニューのドリンク(左上に写っている烏龍茶)もセットにしましたが、こちらはランチパスポートのメニューとは別料金です。

主役のステーキが、とにかくでかいです。そして、肉汁が浮き上がるほどたっぷり。ソースの味付けがかなり濃いのに、肉の本来持っている素材の味も殺さず、ものすごい上質な仕上がりです。
こういう鉄板ステーキ系でよくある、つけ合わせのコーンが箸でつまんだり、フォークで刺してとるのがいつも食べづらいなーと思っていたのですが、ザ・ローズ&クラウンではコーンがありません。個人的にかなり好印象です。

上野アトレはかなり広いので、ランチ選びでかなり歩くことになるのですが、こちらは2階の南寄りにあってちょっと気付きづらい位置にあります。
こちらのお店はレストランではなくパブなので、店内の椅子は足の高い丸椅子になっています。くつろぐというよりは、お酒を楽しむ店ならではですね。
料理の質も高いのですが、内装の雰囲気も非常によく、お酒もかなり楽しめそうです。


VICTORIAN PUB ザ・ローズ&クラウン 上野店
ステーキランチ 1,280円
(ランチパスポート使用1,000円)
ドリンク100円

東京都台東区上野 7-1-1 アトレ上野 2F
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休
座席数:32席
たばこ:喫煙可(11:00~13:00全席禁煙)