2016年8月24日水曜日

スルタン 東上野店の「ボリウッドタリーセット」 990円

ちょっと駅から離れたインド料理店、スルタン 東上野店に行ってきました。近くを通った時に店構えの雰囲気が良かったので、前から気になっていたお店です。
注文したのは「ボリウッドタリーセット」、特にインド映画らしさはありません!


銀のプレートに乗って、小鉢にカレーとサラダがついている、インドカレーとしては王道のスタイルですね。ナンとライスがセットになっているのは、ちょっと珍しいかも。
このナンとライスはおかわり自由です。ここのお店のナンは、柔らかくしっとりしているのですが、ナン自体にほんのりと甘味が感じられます。今まで食べてきたナンの中で一番、美味しいと断言しましょう。辛いカレーとの相性がとても良いです。

ボリウッドタリーセットでは、カレーは2種類選べるのですが、ほうれん草チキンカレー、シーフードにしました。
ほうれん草チキンは、見た目こそ濃いのですが、ほうれん草の青臭さはほとんどなく、インドカレーの中ではトロみが強い部類のカレーです。辛いのが苦手な人にオススメ。シーフードは主にイカがはいっている、油が少なめのサッパリカレーです。
インド人のシェフが作っているカレーなんですが、インド風というよりは日本人好みに大分寄せていると思います。インドカレーが好きでない人を連れてきてみたくなります。

セットのドリンクは選べますが、インドカレーにはやはりラッシー。食後に飲むとスッキリさわやか。

750円から1490円まで、バリエーションは幅広く。ナンとライスは、どれでもおかわり自由なので、どのメニューでもお腹をいっぱいできます。

5差路になっている道路の三角形になっている敷地の中にあるカレー店です。
1階はカウンター席ですが、地下1階には広めのテーブル席があり。
ディナーとしても利用も良さそうです。


スルタン 東上野店
ボリウッドタリーセット 990円

東京都台東区東上野5-24-9
営業時間:11:00~17:00/17:00~23:00
定休日:年末年始
座席数:30席(カウンター・テーブル)
たばこ:喫煙可