2016年8月31日水曜日

食為天(スーイーテン)の「蒸し鶏麺 半チャーハンセット」 780円

東上野の通りを歩いていたときに、新しいお店がオープンしているのを見かけました。ネット上にはまだ全然情報がでていないので、オープンしたてだと思います。お店の前で店員さんがチラシを配っていたので、導かれるままにランチをいただいてきました。

ランチはどれも780円で、一番気になった「蒸し鶏麺 半チャーハンセット」を注文。
蒸し鶏のボリュームが予想より多かったのは、嬉しい誤算です。半チャーハンは、卵が多めに使われている優しい味わいです。料理を真上から撮影してしまったので、ボリュームがややわかりづらいですが、器はかなり深め。ボリュームはたっぷりあります。

麺はおそらく自家製で、ストレートタイプの丸い断面の麺です。弾力はちょっと少なめですが、歯応えはしっかりアリ。醤油系のスープなんですが、日本でよくある醤油ラーメンの味ではなく、中国っぽいというかアジアっぽいというか、とにかくアッサリしていて食べやすいです。
これが意外と後を引く味で、最後はスープを飲み干してしまいました。毎日食べても飽きない系の味わいですね。

半炒飯のセットは780円ですが、麺単体は680円でいただける様です。
中国風サンドというものもなかなか気になります。

食為天(スーイーテン)は、上野と稲荷町のほぼ中間、飲食店が並ぶ東上野の通りにあります。
中華系のお店は近所にも色々ありますが、ここはまた別のお店とは違う個性があると思います。
安い、美味い、ボリュームあり、どなたにもオススメできるお店です。


食為天
蒸し鶏麺 半チャーハンセット 780円

台東区東上野3-24-1 龍鳳ビル1F
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休