2016年9月5日月曜日

ハードロックカフェ 上野駅東京店の「オリエンタル チキン サンドウィッチ」 1,000円

以前、ビーフステーキを食べに来たことのあるハードロックカフェ、今回は2回めの訪問になります。
様々な人が訪れる駅中に、ロックをテーマにしたお店というのはなかなか無いので、店内の雰囲気や店員さんの服装を見て、改めてものすごいお店だと思いました。
前回と違うものを試してみようと重い、今回は「オリエンタル チキン サンドウィッチ」 を注文しました。


ハンバーガーといえばポテトのつけ合わせ。当たり前といえば当たり前ですが、ハードロックカフェはサイズが違います! マクドナルドのビッグマックよりも2周り分くらいでかい、超ビッグサイズです。ポテトもかなり大きめなんですが、素材の旨味、熱が通っていて本当にホクホク。これだけでも他店より完全に上質です。そして、ドリンクはおかわり自由です。


はさまれたチキンは、サックリ揚げられていて、甘酢ソースとタルタルソースの2つの味が加えられています。このチキンだって、本当に大きくてちょっとしたトンカツぐらいのサイズはあります。
一つ注意として、運ばれてきた時に刺さっていた旗ですが、これは外さない方が良さそうです。あまりに大きすぎるため、食べているそばから崩壊してしまいます。両手で持ってまるごとかじりつくのもいいかもしれませんが、手を汚したくなければ、ナイフとフォークを使っていただくのが良いでしょう。
たかが、ハンバーガー1個とあなどっていましたが、本当にお腹いっぱいになりました。


ハードロックカフェのランチメニューです。ワンランク上のチーズバーガーも気になっています。

上野駅に来たことのある人はほとんどの人が見たであろう、駅の真ん中にあるハードロックカフェでした。アメ横や動物園のイメージが強い街でかなり異端な感じがします。もちろん、良い意味でという話で。


ハードロックカフェ 上野駅東京店
オリエンタル チキン サンドウィッチ 1,000円

東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
座席数:112席
たばこ:分煙