2016年9月15日木曜日

ナマステヒマール 下谷店の「バターチキンカレー」 990円

思わぬところで見つけたインド料理店、ナマステヒマール 下谷店です。
上野と鶯谷と入谷の中間くらいにあって、知っている人は少ないのではないかと思いますが、ボリュームたっぷりのインドカレーを提供してくれる良いお店です。


注文したのはバターチキンカレーです。良くあるメニューなのですが、コクをしっかり感じられる芯の強いカレーだと思いました。ナンが大きいので写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、カレールーの入った器もちょっと大きめ。一般的なインド料理店の少なめのサイズでは満足できなかったという人も、きっと満足できると思います。

また、ライスとナンは自由に選べる上におかわりも無料。ナンも美味しくいただきましたが、ルーがあまり気味だったのでライスのおかわりを注文してみたところ、大盛りサイズでビックリしました。ターメリックで色がつけられた、サフランライスもインド料理店ならでは。日本米のようにちょっと粘りがあり、甘味もちょっと強め。カレーとの相性はバッチリです。

また、サラダとドリンク1杯分もセットになっています。インドカレーといえば、やはりラッシーがベストチョイスだと思いますが、今回はマンゴーラッシーにしてみました。マンゴーの甘味は、食後のデザートとしても舌と胃袋をしっかり満足させてくれると思います。

こちらがランチメニューです。単品のカレーセットも良いですが、時間とお金に余裕があれば、おすすめランチやスペシャルセットも頼んでみたいところです。

駅の中間のスキマを狙ったかのようなところにあるお店なんですが、駅の近くにあっても、他店にひけをとらないサービスを提供しているのではないかと思います。インドカレー好きなら一度行ってみても損はしないでしょう。


ナマステヒマール 下谷店
バターチキンカレー 990円

東京都台東区下谷1-6-9 ナカビル1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
座席数:25席
たばこ:喫煙可