2016年9月9日金曜日

HOKKAIDO dish Livingの「ローストビーフ丼」 800円

ランチパスポートを片手に、ちょっと遠目の入谷駅。HOKKAIDO dish Livingまで行ってきました。
歩いて行くと片道20分近くかかりましたが、それに見合うだけの素晴らしいランチをいただいてきました。


丼といっても深めの洋皿、盛り付けも彩り鮮やかで美しいおしゃれな感じのローストビーフ丼です。
ご飯ものといえば、汁物はしっかりお味噌汁というところも個人的には好評価。ご飯は見えませんが、肉の下にしっかり隠れています。

ローストビーフは、今まで食べてきたものは半生っぽい肉というイメージしかありませんでしたが、味がとにかく濃厚です。ここのローストビーフは良い感じに熟成させた肉を使っているのだと思います。肉だけではただクドくなりがちなところを、サワークリーム風ドレッシングでややサッパリ目に、卵の黄身でまろやかな味わいに変化するのがまたたまりません。野菜はただのつけ合わせっぽい扱いを受けやすいものですが、レタスとの相性がこれまたかなり良い。肉がレタスを、レタスが肉を引き立てます。これ以上のローストビーフは、今後なかなか出会えないのではないかという気さえしてきます。

木目調のカフェバーと行った感じのお店で、昼でも夜でも美味しい食事がいただけるのではないかおと思います。入谷駅付近はまだ知らないお店ばかりですが、個人的なランキングで言えば、暫定1位と言ってもいいでしょう。本当にオススメです。


HOKKAIDO dish Living
ローストビーフ丼 800円
※ランチパスポート使用時 500円

東京都台東区竜泉1-9-2 1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:水曜日
座席数:20席
たばこ:ランチタイム禁煙