2016年9月21日水曜日

ポポラマーマ 御徒町店の「パニーニプレートセット」 864円

上野近辺ではスパゲッティー店はあまり多くありません。この日は趣向を変えて、御徒町駅前のポポラマーマ 御徒町店に行ってきました。全国チェーン店なので、知っている人もきっと多いと思います。ただ、今回は御徒町店でしか食べられない「パニーニプレートセット」をいただいてきました。


そもそもパニーニというのは、パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食のことです。イタリア語では、ハンバーガーやホットドッグをも含む、パンで具材を挟んだ軽食、つまり広義のサンドイッチの意味だそうです。(wikipedia引用)
左上はピクルス、ちょっと固めでやや酸っぱめ。右上はミニカポナータ。揚げナスの甘酢煮のことのようです。すべてイタリア料理です。

パニーニの中身は、玉ねぎ、レタス、チーズ、プロシュートです。プロシュートの塩味が強くて、全体を印象ずけるアクセントになっています。パン生地は、厚めで密度の高いピザ生地のような感じです。ふわふわしたサンドイッチではなく、ずっしりした食べごたえがあります。メニュー通りのハーフサイズではありますが、男性目線でいえば、もうちょっとボリュームが欲しかったところです。

ハーフのスパゲッティは、ほうれん草とベーコンのクリームスパゲッティを選びました。麺がしっかりしていて、さすがに専門店といったところ。素材は大きめですが、しっかり火が通っていて歯ごたえは柔らか。ハーフで頼まずに単品を頼んでも満足できると思います。

充実のドリンクバーです。時間があれば、色々楽しみたいところではありました。

御徒町店の限定メニューですが、いつまでやっているかわからないので興味のある方はお早めにどうぞ。

こちらが通常のランチメニューです。価格帯は600円(税抜き)からとリーズナブルですが、色々食べたい人でも楽しめるメニューまで幅広く用意されています。
女性客が多いお店なので、男性だけではいるのはちょっとビビリましたが、とても良いお店です。


ポポラマーマ 御徒町店
パニーニプレートセット 864円

東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3号館 2F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
座席数:54席
たばこ:完全禁煙