2016年2月1日月曜日

大衆バル BUMPの「唐揚げ定食」780円

上野から入谷方面に向かう途中のオフィス街の中にも、知らないお店がまだまだあるようです。オフィス街の北上野にある「大衆バル BUMP」はランチ営業もやっているオシャレなバーです。
今回のランチ訪問では「唐揚げ定食」を注文しました。


バルということなので、和食であってもご飯がお皿に持ってある洋風スタイルです。奥のカップスープの量が減っていますが、こちらは前菜として先に運ばれてくるので、飲みかけとなっています。・・

メインのから揚げは、数も多いのにクオリティも高め。ちょっと柔らかめで噛みやすいのに、肉汁がしっかり閉じ込められています。味が濃いのに、素材の味もしっかり生きている好みの味付け。熱々のから揚げですが、きっとこれは冷めても美味しいと思います。(そんな状態で食べることはないとおもいますが……)

こちらが上記で飲みかけていた前菜のスープです。やや大きめだけど柔らかく煮こまれた野菜のはいったコンソメスープです。塩味と野菜の甘さのバランス感が良く、可能ならばおかわりしたいと思いました。

夜の営業がメインということもあり、ダークブラウン系で統一された内装がすごくオシャレです。バルということなのでもちろん、各種ワインを揃えており、夜にお伺いしたほうがきっと楽しいと思います。


大衆バル BUMP
唐揚げ定食 780円
(ランチパスポート使用 500円)

東京都台東区北上野1-4-3 新泉ビル 1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日
座席数:35席
たばこ:ランチ時禁煙、ディナー時喫煙可