2016年5月20日金曜日

カフェ&ダイニング イリスの「日替わりランチ(ミックスフライ盛り合わせ)」 756円

ちょっと余裕のあるときは、上野から一つとなりの駅に行くこともあるのですが、今日はちょっと通り隣りの駅、鶯谷駅の近くまで来ました。あまり土地勘がないので、行き当たりばったり的にお店を選ぶこともありますが、ランチパスポートを頼りに「カフェ&ダイニング イリス」まで行ってきました。


運ばれてきたのは、日替わりランチのミックスフライ盛り合わせです。
ホテル内に併設されたレストランということなので、ライスが平皿に盛られた洋食っぽいスタイルです。もう一品、スープが欲しいところですが、ここはちょっと残念。

ミックスフライということですが、左からフィッシュフライ、エビフライ、メンチカツの計3種類です。
揚げたてをすぐに出してくれるようで、熱々です。油切れが良い感じで、さっぱりした仕上がりでした。ボリュームは男性目線から言えば、ちょっと物足りないかもしれませんが、女性にはちょうど良いサイズ感かもしれません。
何気ないマカロニサラダもひさびさに食べたせいか、すごく美味しいと思いました。

ドリンクもメニューに含まれています。
こちらは緑茶ですが、各種お茶類がメニューにありました。
食前、もしくは食後のどちらかを選べます。

カフェ&ダイニング イリスの店内はとても広く、座席数が100席以上あります。
たばこの分煙がなされており、座席もゆったり目。窓際の席には電源も備えてあり、Wi-Fiも使えます。レストランとしての用途よりは、喫茶店としての側面の方が強い印象を受けました。表向きに喫茶店とは主張していないので、混雑はしていないのが好印象です。意外と穴場です。

カフェ&ダイニング イリスの入り口ですが、ホテルシャーウッドの入り口を入ってエスカレーターを登った先、2階にあります。メニューも入り口左に小さくあるのですが、ホテルとしての印象が強いせいで、食事目当てで入る人はあまりいなさそうです。


カフェ&ダイニング イリス
日替わりランチ(ミックスフライ盛り合わせ)756円
※ランチパスポート使用で500円

営業時間:
平日 7:00~17:00
土日 7:00~18:00
定休日:無休
座席数:140席
たばこ:分煙