2016年5月6日金曜日

スパゲティーのパンチョ 御徒町店の「ドMナポ」800円

昨日に引き続き、御徒町駅すぐのお店です。関東を中心に展開しているスパゲティーのパンチョ 御徒町店です。スパゲティーのお店は数多くありますが、ここのお店は極太麺を使っているのが大きな特徴です。ファーストフード的なスタイルで、座席のほとんどはカウンター席でいただきます。
看板メニューはナポリタンですが、ひときわ異彩を放っているメニュー、ドMナポに挑戦してみました。


ドMという名前通り、唐辛子がたっぷりかかった激辛のナポリタンです。辛いものがそれなりに好きだったつもりだったんですが、これは本当に遠慮のない辛さで食べている最中はにじみ出る汗が止まりませんでした。水やチーズで緩和せずに食べきるのは至難の技だと思います。とにかく辛いので食べるのが大変だったのですが、しっかりコクのある味わいでクセになりそうな美味しさがしっかりとありました。
麺が極太というもの特徴のひとつなんですが、この麺は前日に茹で置きしたものを使っているとのことです。スパゲティーといえば、一般的にはアルデンテの固さで食べるのが美味しいとされるのですが、ここの麺は芯などないすごく柔らかい麺です。この振り切り方が美味しさの秘密の一端を担っているのだと思います。
あと、口の中や唇あたりに小さな傷がある人は食べない方が良いです。きっと後悔しちゃいます。

テーブルに備え付けられている調味料です。タッパーにはいった粉チーズがあり、思う存分振りかけられます。ドMナポの辛さは粉チーズをたっぷり使って辛さを緩和しました。
スパゲティーは普通、フォークで食べるものですが、備え付けの箸も自由に使えます。どこまでもフリースタイルです。

お店の入り口前に出ている看板です。ここに出ているメニューはほんの一部で、かなりたくさんの種類のスパゲティーがあります。各種トッピングも追加注文することができるので、自分好みのナポリタンを食べられます。
またここのメニューは同一料金で小盛300g、中盛400g、大盛600gが選べます。一般的なお店のスパゲティーは普通サイズで200gほどということなので、ボリュームは満点といえるでしょう。

お店の入り口上には大きくナポリタンの文字。御徒町駅北口を出て、東側を見たらハッキリ見えます。出口から徒歩10秒ほどの超駅近のお店です。ランチタイムは行列ができるほどの人気店なので、時間に余裕を持って行きましょう。


スパゲティーのパンチョ 御徒町店
ドMナポ 800円

東京都台東区上野5-26-10 B1F
営業時間:
月~金/11:00~23:00
土日祝/11:00~22:00
定休日:不定休
座席数:20席 (カウンター席のみ)
たばこ:禁煙