2015年7月13日月曜日

とんかつ武蔵野

ここしばらく肉を食べたい気分で、確実に美味しい肉を食べたかったので来たことのあるお店を選びました。2週間前以来、2度目の来訪になります。1階がやや混んでいたので、地下1階のテーブル席に案内されました。携帯の電波がちょっと弱めです。
とんかつ定食はかなり多いというのがわかっていたので、今回は盛り合わせ定食を注文。ヒレカツが3枚、エビフライ2本の盛り合わせです。(時季によって多少変わるようです)
以前はヒレカツの良さがあまりわからなかったのですが、肉の脂がお腹にもたれるように感じるようになって、脂の少ないヒレカツを美味しく食べられるようになったと思います。ロースに比べるとかなり小振りですが、決して少なくはないボリュームです。

エビフライも、中身がしっかり詰まっている上等なエビフライです。衣のサクっとした感触に負けない弾力のある肉厚のある海老で、海老本来の甘みもちゃんと残っています。単体でもメインになれる2品が食べられるかなりお得なセットだと思います。

ちなみに、お味噌汁の具材は前回と同じなめこでした。ここのお店のメニューはひと通り制覇してみたいですね。


とんかつ武蔵野
盛り合わせ定食 1,000円

東京都台東区上野2-8-1
営業時間:
ランチ 12:00~15:00
定休日:不明
座席:1階はカウンターのみ12席、地下にテーブル席あり