2015年7月8日水曜日

カジュアルレストランONE

お店の前の看板にある生パスタがずっと気になっていたお店です。先月にハンバーグを食べたお店ですが、今回は2度目の来店です。
「なすとベーコンときのこのトマトソーススパゲッティ」も美味しそうでしたが、「ベーコンときのこのクリームソーススパゲッティ」を太麺で注文。注文時には麺の太さを細麺、太麺の2種類から訊かれました。

スパゲッティーは大きめの白い器に盛られていて、ちょっと大きめに見えますが一人分の麺は180gらしいです。ボリュームを売りにする店が多い中では、分量が少ないと感じますが、女性が食べる分にはちょうど良いサイズ感だと思います。大盛り、特盛り(360g)も注文できます。
肝心の生パスタ麺ですが、普通のスパゲッティーよりも弾力があり、もっちりとした歯応えがあってかなり美味しいです。普通のスパゲッティーでは、アルデンテが薄く芯の残った状態が、一番美味しいとされていますが、それとは趣の違う美味しさがあります。
クリームソースもコクのある味で、麺との相性もバッチリでした。ベーコンときのこが、食感、味それぞれのアクセントになっていて、最後まで美味しくいただけました。

順番が逆になりましたが、前菜としてサラダとスープをはじめに出されます。
スープとごはん(ハンバーグなどについています)はおかわり自由で、スパゲッティーを食べ終えた後にスープのおかわりを訊いてくれるのが嬉しいサービスでした。

今度はトマトソースか和風あたりも試してみたいと思います。



ベーコンときのこのクリームソーススパゲッティ 896円

カジュアルレストランONE

東京都台東区上野6-9-23 伊藤ビル2F
営業時間:11:30~23:00