2015年7月30日木曜日

TERAS

アメ横にすごく近い位置なのですが、山手線の線路をはさんだ反対側にあるお店です。上野駅から徒歩2分ほどの立地ですが、ちょっと狭い路地にあるのでやや隠れ家っぽい感じです。
ランチメニューはスパゲッティーかピザから選びます。スパゲッティーは4種類、トマトソース、クリームソース、和風、醤油味から。ピザは3種類、マルゲリータ、ミックスピザ、野菜ピザから選べます。今回はクリームソーススパゲッティを注文しました。

サラダとドリンクがセットになっていて、スパゲッティーの前に運ばれてきます。ドリンクはアイスティーにしました。(食後にしてもらうこともできます) サラダはちょっとボリュームがあります。スパゲッティーは少々時間がかかりますが、早く食べたいという人のお腹を少し落ち着かせてくれると思います。

ここのスパゲッティーは生パスタになっていて、もっちりした食感の上質なスパゲッティーが食べられます。あまりクリームソースで見かけないほうれん草とコーンが入っているのが、ここのオリジナルっぽいですね。最初見た時は不思議な感じがしましたが、全体的にまとまった味付けで美味しくいただけました。

1階が喫煙席、2階席が禁煙席になっているようです。今回は特に何も言わず1階席で食べましたが、煙が苦手な人は2階でも食べられるはずです。



TERAS
クリームソースパスタ(サラダ・ドリンクセット) 890円

営業時間:
月・水~金 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30)
月・水~金 ディナー 14:30~22:30(L.O.22:00)
土日祝 ランチ 11:30~15:00(L.O.15:00)
土日祝 ディナー 15:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:火曜日
座席数:38席