2015年7月15日水曜日

コーヒーショップ ギャラン

普段は食堂、レストランなどのお店に行くのですが、趣向を変えて喫茶店でランチをとってみました。上野駅改札から出て徒歩1分ほど、30年以上の歴史のある喫茶店コーヒーショップギャランです。
お店自体は2階にあり、道路に面した入り口はさり気なくメニューと看板が出ているだけなので、あまり気づかないかもしれません。階段を上がった先にある店内は、古き良き昭和を思わせるオレンジ色がかった内装が素敵でした。シャンデリア調の電灯や、革張りのソファーなど、個人的にはあまり慣れない感じがしましたが、それでも独特の落ち着きがありました。
ランチメニューは、カレー、オムライス、ピラフなどありましたが、一番オーソドックスなナポリタンを注文。

ここのナポリタンは、ベーコン、ピーマン、マッシュルームが使われている極めて基本に忠実なナポリタンでした。特筆すべきポイントというのは、あまり無いかもしれませんが、あまり濃すぎずにサッパリしていて飽きずに食べられました。まるで友達の家のお母さんに作ってもらったような、かなり安心感のある味だったと思います。
また、ランチ共通のセットとして、サラダ、ドリンク(アイスティーまたはレモンティー)がついてきます。ドリンクは食前、食後が選べます。

昼休憩のランチだったのであまり長居はしませんでしたが、時間のある時にまたゆっくり来てみたいお店です。



コーヒーショップ ギャラン
ナポリタン 1,000円

東京都台東区上野6-14-4
営業時間:8:00~23:00
定休日:無
席数:75席