2015年7月23日木曜日

美の邸 上野中央通り店(Vino-tei)

ランチのお店選びで迷ってるときに、トッピング全部乗せのカレーが980円というのに釣られて入ってみたお店です。駅から3分ほどの立地ですが、ビルの5階でちょっと目立たないせいなのか、人は少なめでした。お店のメインは夜の居酒屋らしく、昼はサービスでランチをやっているという感じです。テーブル席の間をスクリーンで仕切っていて、半個室的になっています。
ランチのセルフサービスとして、ドリンクバーと味噌汁がおかわり自由になっています。ドリンクバーといっても、ファミレスのようなドリンクサーバーではなく、タッパーに入ったお茶・ジュースを自分で注ぐ形です。味噌汁だけは専用のサーバーになっていて、乾燥わかめを好きなだけ入れられるようになっていました。

本日注文したカレーは、淡路島カレーというもので、調べたところによるとカレー1皿分に玉ねぎが1個分入っているそうです。スパイシーなカレーではなく、まったりした甘めのカレーなので辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

トッピングは5種類、スタウトポーク、シュレッドチーズ、温泉卵、フライドオニオン、キャベツのピクルスです。全部乗せると、ご飯がまったく見えなくなってしまうほどです。ポークも美味しいのですが、チーズとカレーが相性良くカレーの味を一段と引き立たてていました。

大盛り無料ということだったので、大盛りを頼んでみましたがちょっとそんなに大盛りではなかった印象です。店の雰囲気からすると、女性をターゲットにしたお店のようなので、基準がやや少なめの設定かもしれません。


美の邸 上野中央通り店(Vino-tei)
淡路島カレー トッピング全部のせ 980円

東京都台東区上野4-8-9 OAKビル 5F
営業時間:
ランチ 11:30~15:30
ディナー日~木 17:00~24:00
ディナー金土祝前日 17:00~翌4:30
定休日:無
席数:80席