2015年10月23日金曜日

ボスコ・イルキャンティの「今週のグラタン」1050円

上野駅東側、駅から稲荷町方面に見える三井ガーデンホテル上野の1階にあるイタリアンレストラン、ボスコ・イルキャンティです。今回で2度目の訪問になります。スパゲティーメニューが豊富でしたが、ライスのあるメニューにしたかったので、「今週のグラタン」を注文しました。


まず早い段階で、前菜としてサラダとスープが出てきます。メインディッシュまではちょっと時間がかかるので、ゆっくり食べていても食べ終えることができます。緑のコップは水が入っています。ただのコップですが、なんとなくオシャレです。

2皿目として、小さめのバタートーストが出てきます。サラダが食べ終わった頃のタイミングで出てきました。一口かじった状態の写真で申し訳ありません。

そして、メインのグラタンです。予想以上にデカイ。本当にデカイ。2人で別々の料理を注文してからシェアできればそうした方がいいかもしれません。

表面はカリッとしていますが、内側はすごくクリーミーでまろやか。そしてアツアツ。しっかりオーブンで焼いているようで、器まで熱い状態です。最後まで冷めずにいただけましたが、猫舌の自分にとっては、ちょっと熱すぎましたね。

ホテル正面から見て左側にある入り口です。注意してみないと気付かずに素通りしがちですが、上野ではひときわ別格のお店です。土日ではブッフェもやっているようなので、機会があればそれも食べてみたいと思います。


ボスコ・イルキャンティ
今週のグラタン 1050円

東京都台東区東上野3-19-7三井ガーデンホテル上野 1F
営業時間:
モーニング/7:00~10:00(L.O.9:30)
ランチ/月-金 11:30~15:00(L.O.14:30)
ブッフェ/土日祝 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー/月~金 17:30~23:00(L.O.22:30)、土日祝 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休(年末年始等は除く)
座席数:56席
たばこ:分煙