2015年10月14日水曜日

Ennの「カキフライ定食」900円

稲荷町方面は上野ほどたくさんの店はありませんが、ちょっと裏通りにはいるとほかでは味わえない個性的な店を見つけることができます。ここのEnnというお店は、お店の名前がオモテ側に出ていないので、パッと見では料理店かどうかもわかりませんが、隠れた名店です。


ランチメニューはハンバーグがイチオシのようでしたが、おそらく季節限定のメニューだと思われるカキフライ定食を注文しました。秋口なので、カキフライが美味しい頃合いだと思います。

サラダもカキフライもまとめてワンプレート。丁寧に盛り付けられた野菜とカキフライの彩りがとてもキレイです。料理はまず目で味合うというお店の気遣いがとても良いと思います。
肝心のカキフライですが、外側がサクサク、中がミディアムレアといったところでちょうど良い揚がり方です。タルタルソースもおそらく自家製。濃厚なソースなのに、カキフライの持ち味を殺さないすごく相性の良いソースでした。

ワインの品揃えがとても豊富なので、夜にきてもかなり美味しく楽しめそうでした。
店内の座席数が少なめなので、すぐ入れる可能性は低そうなので、予約したほうがいいかもしれません。店員さんのお気遣いもとてもいい印象だったので、リピートしたくなる良いお店です。



Enn
カキフライ定食 900円

東京都台東区東上野3-12-8遠藤ビル1F
営業時間:ランチ/11:30~14:00(L.O.13:30) ディナー/18:00~23:00
定休日:日曜日 祝日
座席数:14席(二人用テーブル6卓12席、カウンター2席)
たばこ:喫煙可