2015年10月29日木曜日

ロメスパバルボア 御徒町アメ横店の「しょうゆキノコ スパゲティ 大盛り」850円

スパゲッティー専門店は、知っている範囲だけで言えばちょっとオシャレで女子向けのお店ばかりというイメージがそれとなくあります。しかし、原価から考えればかなり安く仕上げられる自炊メニューの筆頭ではないでしょうか。だからこそ、外食であっても安くてもガッツリ食べたいという願望が世間的にあったかどうかはわかりませんが、ロメスパバルボアは価格も抑えめでいて、ボリュームたっぷりのスパゲッティーを食べさせてくれるお店です。


レギュラーメニューが5種類ほどありますが、今回は期間限定のしょうゆキノコスパゲッティーを券売機で購入。期間限定メニューなので100円高い価格ですが、レギュラーメニューの大盛りは750円です。

歯応えのある中太麺で、ほんのり焦げ目がついているのがここのお店の特長です。焦がすことで、香ばしさも加わり、他のお店ではなかなか味わえない男らしい味わいになっています。味付けはちょっと濃い目ですが、飽きることのない加減の濃さです。キノコもぶつ切りで素材の持ち味が堪能できます。

今回はテーブル席でしたが、水はセルフサービス、調味料が各種備え付けられています。定番のタバスコ、粉チーズ、そして唐辛子、胡椒などがあり、お好みにアレンジ可能です。

9月にオープンしたてということらしく、まだ知名度は低そうですが、店内もキレイで価格、ボリュームもかなり良い感じでした。最低価格が550円からということなので、安くすませたい人や、最大1kgまでガッツリ食べたいという人でも、きっと満足できると思います。


ロメスパバルボア 御徒町アメ横店
しょうゆキノコ スパゲティ 大盛り 850円

http://romespa-balboa.com/
東京都台東区上野4-2-1 江戸っ子ビルB1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
座席数:22席(カウンター10席、テーブル12席)
たばこ:禁煙