2015年10月19日月曜日

ホルモン本舗 炎の「ホルモン三種類焼肉ランチ」880円

上野駅前からすぐ見える位置にあるホルモン本舗 炎です。マルイのすぐ左ですが、ちょっと目立たないかもしれませんが、24時間営業している珍しい焼肉店です。朝でも深夜でも食べられます。なんか、ここしばらく焼肉店に行きまくっていますね。


ホルモンと店名に入っていたので、ホルモン三種類焼肉ランチを注文。ホルモン以外のメニューのほうがバリエーション豊富でしたが、それは次回以降のお楽しみに。

メニューによれば、「丸チャン、コプチャン、レバー」の3種類ですが、丸チャンはおそらくマルチョウのことでしょう。マルチョウ、コプチャンは小腸ですね。マルチョウは裏表をひっくり返したものだそうで、脂肪が内側にくるようになっています。

マルチョウは脂肪が内側にあるので、焼いた脂肪があまり外側に落ちることもなく、ふわっとした甘みのある食感になります。他の部位では味わえないマルチョウならではの個性です。脂肪の塊なんですが、お構いなしにたくさん食べたくなるほど美味しいです。


お昼メニューの両面です。最安が580円の和牛スジ煮込みですが、これがなかなかバカにできないほど美味しいそうです。(ネット情報)
お店は24時間営業ですが、ランチタイムは11時から16時までなので、こちらのメニューを注文したい方は時間帯にご注意下さい。



ホルモン本舗 炎
ホルモン三種類焼肉ランチ 880円


東京都台東区上野6-16-13藤屋ビル 1F 営業時間:24時間営業
定休日:無休
座席数:70席
たばこ:喫煙可