2016年2月26日金曜日

ホルモン番長の「三種類焼肉ランチ」 880円

上野には肉料理メインのお店は色々ありますが、やはり目の前で焼いてこそ肉の真価が発揮されると思います。ここ「ホルモン番長」はランチでも1000円以内でがっつり肉が食べられるリーズナブル、かつコストパフォーマンスの高いお店です。ランチ焼肉ではトップクラスといってもいいでしょう。


今回の注文は「三種類焼肉ランチ」です。まずはジョッキで烏龍茶、それからスープとサラダ、お漬物が運ばれてきて、さらにちょっと後からライスと肉が運ばれてきます。テーブルの上がすごく賑やかになります。テンションアゲアゲ。

こちらが今回の主役、三種類焼き肉です。それぞれ、牛カルビ、豚カルビ、若鶏モモです。ここまでバリエーションのあるランチというのも、上野においてもなかなか食べられません。量をたくさん食べることよりも、種類をたくさん食べるほうが贅沢だと思います。

網の上で焼くのですが、ちょっと火力が弱いことがあるので、まずはテーブル横の火力つまみを最初に調整するべし。焼いた肉はそのままでも良し、テーブルに備え付けてあるタレ、レモンをお好みでつけるもよし。バリエーション豊かに色々味わえるのが醍醐味です。
その上ライスもおかわりできる、まさに至れり尽くせりの充実ランチです。

こちらがランチメニューです。安いものは580円から、最高価格は黒毛和牛2種焼きの1500円まで幅広く扱っています。網を使う焼き肉から、使わない定食までバリエーションは様々。

御徒町よりの商店街、飲食店が多く並ぶ激戦区にあります。そんなところにあるからこそ、コストパフォーマンスの良いメニューを提供し続けられるのだと思います。
とりあえず、焼き肉屋で迷ったらココ!っていう感じがします。


ホルモン番長
三種類焼肉ランチ 880円

東京都台東区上野4-2-5 鈴木ビル1~4F
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休
座席数:122席
たばこ:喫煙可