2016年2月29日月曜日

アンドラの「こだわり欧風カレー」 650円

上野周辺は、商店街とビジネス街と住宅が混在しているのですが、上野駅からみて東北の方角にある住宅街の中にちょっと変わったビストロを見つけました。個人住宅っぽい見た目ですが、入り口の前にのぼりと看板あり。見かけたそばからイキオイで入店。
ハンバーグ定食が気になったのですが、この日のハンバーグは品切れということだったので、欧風カレーを注文しました。


こだわり欧風カレーは650円という安い値段だったので、大盛りとチーズトッピングを追加して合計850円に。サラダも福神漬けもセットになったこの1皿での直球勝負です。
そもそも、欧風カレーとは何か。厳密にはコレというはっきりしたものではありませんが、多くの場合は小麦粉とカレー粉をバターで炒めたものをカレーのベースとして使っているようです。辛味は控えめに、まろやかな味わいで子供から大人まで楽しめるカレーとなっています。


店の前にあった看板です。こちらのメニューは代表的なものだけで、実際のランチメニューは定食がかなり多めでした。

住宅街の中で見つけた意外なビストロ店。夜はよりたくさんのメニューとお酒が提供されます。店内はカウンターとテーブルが2つしかないので、確実に入店されたい方は予約したほうがいいかもしれません。



アンドラ ANDRA
こだわり欧風カレー 650円
チーズトッピング +100円
大盛り +100円

東京都台東区東上野 5-13-7 メゾンデューアギュール 1F
営業時間:
月~金/11:30~14:00、18:00~2:00(L.O.1:30)
土曜日/18:00~2:00(L.O1:30)
定休日:日曜日
座席数:16席
たばこ:禁煙