2016年3月23日水曜日

房家 上野六丁目店の「A焼肉ランチ」980円

最近ではありませんが、去年9月にオープンしていた焼き肉店に行ってきました。以前はランチタイムに40分食べ放題というサービスをしていたのですが、最近は食べ放題でなくなったようです。といっても、かなりのボリュームが食べられるランチであることは間違いなし、サービスのとても良いお店です。

今回の注文はA焼き肉ランチです。ランチはAB、2種類のメニューがありますが、AランチやBと較べて少し価格がおさえめ、内臓系の肉が多いメニューとなっています。
タレに使っていて少しわかりづらいのですが、肉の種類は、赤身カルビを筆頭に、とろハツ 上ほほ肉 レバ焼 上タン先の計5種類、すべて合わせて200gの大ボリュームです。

肉以外は、ライス、スープ、タレ、取り皿のセットがついてきます。タレはちょっとオリジナルでゴマと刻みネギがはいっていて風味豊か。しかも、肉が多いのに合わせてくれたのか、ライス・スープもおかわり自由となっています。サービス面は満点です。

テーブルに備え付けられたガスのプレートで焼きます。4人ではいると、ちょっと手狭かもしれません。ガスの良いところは立ち上がりが早いので、入店から短時間で食べ始められるところです。肉はちょっと厚めで歯ごたえもあり、熱々の肉汁とご飯の組み合わせはいつ食べても最高ですね。焼き肉店が多い上野ではありますが、肉のクオリティは互角に張り合えると思います。

また、テーブルには塩辛キムチと白菜キムチが備え付けられています。こちらも食べ放題、おかわり自由とありました。

やはり気になったのが塩辛キムチ。予想通りイカの細切りがメインとなっていて、白菜ではない野菜もたくさんはいっています。濃い目の味付けでしょっぱさ、辛さともに強め。辛いのが得意でない人にはオススメできませんが、刺激的な味わいはなかなか。
白菜キムチはおなじみの具材ですが、キムチとしてもかなり甘めでまろやかな味付けです。どちらもご飯のお供として心ゆくまで堪能できます。

お店の入り口です。1階は立ち席、2階がテーブル席のちょっと変わった構成です。焼き肉店というよりは、少人数での立ち飲みとしての使い方を推奨しているように見えます。

こちらがディナーセットです。2,480〜8,880円まで、ランチタイムとは価格帯が大幅に変わりますが、一度は食べてみたいと思います。



房家 上野六丁目店
A焼肉ランチ 980円


東京都台東区上野6-6-6 小湊ビル 1F 2F
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30
定休日:無休
座席数:48席
たばこ:喫煙可