2016年4月25日月曜日

ジンギスカン霧島 御徒町店の「薄切りラムの甘辛炒めランチ」750円

上野には肉屋、焼肉店が多いのですが、ありそうでなかなかなかったジンギスカン料理店に行ってきました。ジンギスカン料理と言っても北海道のジンギスカンではなく、韓国スタイルのジンギスカンです。韓国も焼肉文化が発展しているようですが、この組み合わせははじめて食べました。


ちょっと気になった「薄切りラムの甘辛炒めランチ」を注文しました。テーブルの真ん中には肉を焼くためのジンギスカン鍋がありましたが、このメニューはあらかじめ調理されたジンギスカンが運ばれてくるメニューです。野菜サラダのほか、お味噌汁・お新香もあり、全体的には野菜が多め。なかなかヘルシーなメニューです。

鉄板の下側から、もやし、ラム肉、キムチの順で積み重なっているので、時間がかかっても鉄板の熱によってラム肉が焦げることはありません。ラム肉は仔羊のことですが、大人の羊肉マトンよりもクセが少ないということでラム肉のほうが人気が高いようです。ラム肉は、店によっては当たり外れの大きい素材ですが、ここのお店は当たりの肉で、全然クセがなく、誰でも食べやすく調理されていると思います。ラムとキムチの組み合わせというのもはじめて食べましたが、想像以上にイケます。
豚とキムチはそのままでもいいんですが、もやしの味付けがちょっと薄めです。タレのはいった小皿がついているので、そちらと合わせて食べるのがオススメです。

サラダには、ドレッシング2種、フレンチとチョレギから選べます。これはすでに松屋のサラダですね。

こちらがランチメニューですね。最安のメニューは500円からあり。財布にも優しい価格帯です。
ランチタイムは15時まで。ディナーメニューは別にあります。

店内の座席はこんな感じです。店内の至るところに相撲関係のグッズやポスターが飾られています。相撲といえばちゃんこだと思っていたのですが、なんとも言えない不思議な取り合わせですね。

御徒町駅西側の広場に面したビルの5階にジンギスカン霧島はあります。広場から直接見えるところにビルのエレベーターがあり、外から直接店内にうかがうことができます。多数の飲食店があるビルなので、気になった方はエレベーター横のメニューを見ることができます。


ジンギスカン霧島 御徒町店
薄切りラムの甘辛炒めランチ 750円

東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3号館 5F
営業時間:
ランチ(月~金)11:30~15:00
ディナー(月~金)17:00~23:00(L.O. 22:15)
ディナー(土曜日)12:00~23:00(L.O. 22:15)
ディナー(日・祝)12:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日:不定休(1/1~3の年始はお休み)
座席数:65席
たばこ:喫煙可