2016年4月4日月曜日

神保町食肉センター 上野店の「焼肉食べ放題ランチ」 950円

色々な焼肉店でランチを食べてきましたが、ここ「神保町食肉センター 上野店」は肉が食べ放題というものすごく特別な存在です。以前にも何度か通りかかった時にお店の入り口を見た時は行列ができていたのですが、この日だけは運良く空いていたようだったので、念願の食べ放題ランチをいただいてきました。

ごはん、スープ、オニオンサラダ、そしてお肉、すべてがおかわり自由です。ただし、制限時間は45分です。45分と言っても、よっぽどでない限り45分食べ続けることはないと思います。心ゆくまで肉を食べて食べて食べまくりましょう。

食べ放題で選べる肉は5種類ほどありますが、オーダーの最初には、メニューに載っているA・B・Cセットのどれかを選びます。選んだセットはCセットのレバー+ハツです。こちらのレバーは、ゴマ油と塩で味付けされているのがこのお店の特徴です。
最初の一皿が食べ終わった後は、レバー、ハツ、もも肉、ネックピートロ、麹鶏が1品単位でおかわり自由となります。

お肉は、テーブルに備え付けられた鉄板で焼きます。やや大きめの鉄板なので4人でも十分足りるサイズだと思います。経験的に言えば、レバーは血生臭かったり歯応えがモソモソしていたりして美味しくないと感じたものばかりでしたが、神保町食肉センターのレバーはその真逆でとても美味しいです。むしろ、これだけでも十分にご飯のおかず足りえるほどの肉としての価値があります。

神保町食肉センターは名前通り神保町が本店ですが、上野店限定メニューとして麹鳥があります。サイズが唐揚げ2・3個分くらいの大振りな肉で食べごたえあり。
塩麹の料理は食べたことはなかったのですが、焼肉にも合う良い味付けだと思います。

こちらがランチメニューです。以下の3セットのどれかを最初に選びます。
おかわりする肉は、最初に頼んだ肉以外でもOKです。

Aセット:モモ(塩味)+ネックピートロ(味噌味)Bセット:モモ(タレ味)+ネックピートロ(味噌味)
Cセット:レバー(塩味)+ハツ(塩味)

ディナーには食べ放題はありませんが、もっとバリエーションの多い別メニューになります。

神保町食肉センター 上野店は、御徒町寄りの中央通り沿いのビル2階にあります。大きい交差点に面しているのですが、階段を登った先の2階に入り口があるので、ちょっとわかりづらいかもしれません。
ほとんどの席は、4人がけのテーブルと椅子ですが、奥の座席はソファーになっていました。

美味しいお肉は世の中にたくさんありますが、一度はここのレバーを食べに来るべき価値が大いにあると思います。




神保町食肉センター 上野店
焼肉食べ放題ランチ 950円

東京都台東区上野4-4-3 ハトヤビル1号館 2F
営業時間:月~金/11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:無休 但し毎月1日は棚卸しのためランチ営業なし
座席数:45席 (カウンター6席、テーブル39席)
たばこ:喫煙可 (11:30~14:30まで完全禁煙)